SSブログ

三日目;携帯メール [うつ_信頼する人]

今日は一日 雨雨雨
本当は区役所に自立支援法移行書類を提出しに行く予定にしていたけれど
何処にも出掛ける気分ではなく横になってました
月曜日先生に言われた提案(日中は横にならない)を さぼってしまいました

でもとても嬉しいことがありました

信頼する人から手術後初めて携帯メールが届きました
「熱が出てるけど 元気だよ」
ホッとしました
手術は無事に終わったようです
あぁ良かった
月曜から悪いことばかりを思い巡らせていた私に
安心させるメールをくれて
とても嬉しい
安堵しました

それからはもう何もする気が起きなくて
ずっとボーッとしてました
何も考えず
ときどき意識が遠のいて
夢を見て 激しく汗をかいて 起きる
頭痛と耳鳴り
食事すると胃がいたく
薬を飲んで また横になる を繰り返してました
緊張の糸が緩んだせいかな
何もしていないのに疲れていました

気分転換にTSUTAYAレンタルしていたDVDを見てみました
本当は信頼する人用に借りて来たものでしたが
術後どんな状況かわからないのに
病院に置いてくるのはよくないと思って
持ち帰って来たものです

でも音楽もドラマも映画も
いまのわたしには感情が振れすぎて
気分が悪くなるか 泣いてしまうので
まったく受け付けなくなってしまっています

借りたDVDは
フランス映画「約束 ラ・プロミッセ」
とても良さそうな映画でしたが
見ていても集中できず
やっぱり途中でやめてしまいました

以前は映画館で観るのがとても好きだったのにな
今は母に勧められても一緒に行けません

それから旅行も行けなくなりました
毎年家族でワンちゃんと泊まれる宿を探しては
2泊の国内旅行をしていました
でも彼と別れてから行けなくなりました

宿を探す気力もなく
家族と旅行したとしても 笑えない自分を
家族に見せることになるのが申し訳無いと思ってしまって・・・
母が 気分転換に何処か泊まりに行こうと言っても
私は返事ができないのでした

できれば両親には旅行に出掛けて欲しい
でも留守中に私が自殺する気になったら・・・と思うと
行って来ていいよと言えません
親不孝な娘です

私は自殺するタイミングばかりを考えています
あの日は独りになれるな、と無意識に感じてます
独りになった時に 鬱の闇にとっぷり浸かったら
自分を殺めてしまいそうです

早く信頼する人に会いたいです
会っている間はそんなことを考えないから
とても心が落ち着くのです
会いたいな
でもワガママはいけない
我慢しなくちゃ

明日は雨じゃないといいな
なんとか三日目が終わりました
信頼する人からメールを貰えて嬉しかった日になりました
四日目はどうしよう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0