SSブログ

嬉しかったこと 苦しいこと [うつ_信頼する人]

今日は 信頼する人に手術後初めて会えた日でした

会えない間 本当に苦しかった
本当に自分を殺めるつもりだった
でも信頼する人に次に会える日までがんばろうと
その気持ちだけで保っていました

まだ寝たきりの状態だったけれど
顔を合わせられた
目を合わせて話ができた
それだけで涙が出るほど嬉しかった
信頼する人がいてくれるだけで それだけでいい
手術が無事に終わって良かった・・・
でもこれからがとても大変です
もともと頑張り屋な彼は
きっともっと自分に厳しく頑張っていくことと思います
私は何もできない
少しでもお手伝いできるくらいの能力が 私にあったらいいのに・・・
無力な自分を情けなく思います

自分のことはあまり話しませんでした
彼が話すことを 静かに聞いてきました
手術のこと 今の状態のこと これからの仕事のこと
私には聞き役くらいしかできない
この一週間苦しかったことを話すのはぐっと押さえてきました
そうした方がいいような気がしたのです
私が我慢できるところまで頑張ろうと思います
自分のためではなく 人のためだと思うと
頑張れそうな気がします
でも死にたいという気持ちを吐き出せないと
たぶんまた酷い鬱になります
我慢できなくなった時は 信頼する人にまた頼ろうと思います

今日は心療内科で強い睡眠薬を処方してもらいました
量も増えました
今日はもうこれで飲んでしまいたいと思います
眠れるといいのだけど・・・
先生の言うように「考え込まずにゆっくりする」が
できるといいのだけど・・・

雨の音が 鬱の闇を濃くします
動悸が止まりません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0