SSブログ

信頼する人との約束 [うつ_信頼する人]

今日信頼する人に会ってきました
胃の激しい痛みでフラフラだった私を心配して
心療内科も病院も 母が一緒に付いて来てくれました

信頼する人は私にこう言いました
「正直怒りを覚えるくらいガッカリしている
 いままで君のためにと一生懸命考えていたボクの努力を
 一瞬で無意味なものにされた
 このままではいけないと強く感じた
 だから厳しいことを言う
 前回の自殺未遂から今回のOD未遂までの間に
 何がいけなかったのか、何が良いことに繋がったのかを
 自分でしっかり考えなさい
 ボクはいままでと変わらずに接する
 自分だけでゆっくり考えてやるんだ
 もう自殺未遂はしないと約束すること
 自分だけでなくまわりの人もすべて
 一瞬にして無にしてしまうんだ
 これからは優しいだけではいられない
 厳しいことも言う
 自分でよく考えなさい」

きびしく そして優しく私に声を掛けてくれました
声にならない程 嬉しさで溢れました
信頼する人は私を見捨てないでくれました
この気持ちを忘れないようにここに書き留めたいと思います

今日心療内科で涙をいっぱい流したことさえも
忘れるくらい 心に残りました

私は大切な宿題を出されたので
それをこれからゆっくりじっくり頑張りたいと思います

そして私を心配して一生懸命励ましてくれた母に
感謝する気持ちを忘れないようにしたいと思います

最後に
りなさんへ
心配してくれてありがとう
感謝してもしきれないくらい嬉しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0