SSブログ

住宅展示場巡り [うつ_お出掛け]

行動開始2日目

前夜は短い夢を何度も見ては目覚めるという一番疲れる睡眠状態でした
信頼する人と離れてしまうかもしれないという不安で
鬱が襲ってくるのだと思います

土曜日も一日寝込んでしまいそうなくらいの体調だったのですが
それでは立てたばかりの決意が弱くなってしまうと思い直し
みなとみらいにある住宅展示場に見学に行ってみようと
私から母に提案しました

お昼から夕方まで2件のメーカーさんを訪問してみました
1件目は営業さんがおしゃべりすぎで 怖さを感じちょっと引いてしまいました
2件目は外観の素敵さと とてもゆったりしたスペースレイアウトと
適材適所の木目調の美しさに目を奪われました
営業マンも要所要所で話かける程度でいい感じでした

そんなこんなで話し込んでいたら
大学時代の親友が勤めている住宅メーカーだったので
親友の名前を口にしてみたら、仕事で組んだこともあると言うじゃないですか!
なんというタイミング、運命を感じました

ちょうど明日の週末あたりは3月決算を狙ったお客さんが沢山来場するらしく
今日はゆったり相談に乗ってもらえて超ラッキー!

私と母は一念発起してたまたま今日の昼に行っただけなのに
営業マンが自信を持って紹介できる設計士さんを押さえますよ、
とまで力説してくれました。
しかも親友の名前を言っただけなのに
社員紹介というシステムで社員割引が適応され
もし3月決算に間に合うように成約までもっていっちゃったと きたひにゃ〜
更に割引率が上がるという・・・
なんか営業マンに上手く乗せられてる?
本当に大丈夫か?

今日のところはとりあえず自宅の敷地調査をするための書類記入と
振込口座のリストをいただきました
敷地調査代5万円を月曜日に入金するかどうか
悩みどころです。

でも「住友林業」という歴史も信頼も抜群のメーカーだし
うちが一番求めている木造建築の大ドコロだし
親友が13年も就職しているところだし
3月決算に間に合うには十分なタイミングに訪問したことなど
いいタイミングがそろっているんじゃないか
やや、揃いすぎて怖い!!

とまあ、母と浮き足立って帰ってきました
今日も有意義な一日を過ごせたと思います
信頼する人にこんなことがあったんだよ〜ってはやく報告したいです
早く会いたいな

親友の名前を無断で使ってしまったこともあって
久しぶりにメールをしました
(まだちょっと電話は無理なので)
久しぶりに親友と話ができて嬉しかったです
彼女は私の鬱をとても心配してくれている大切な友達です
しかも今回の話は彼女のお墨付きが出ました!
今回出会えた営業マンさんはトップセイラーのやり手くん
そして推薦された設計士さんも社内で尊敬されている とても優秀な方だとか
もう一気に決めるきゃないか!!
でもひと落ち着きさせて 父を交えての家族会議を日曜日に開きたいと思います

信頼する人へ
今日も母と一緒に充実した一日になりました
ちょっと疲れたけれど、がんばりました
褒めてもらえるかな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

Mr.Yoshiki

はじめまして。 たいさん。

遅い時刻まで起きていないで、できるだけ規則正しい生活を心がけてくださいね。 
特に、良質の睡眠と休養はたっぷり確保するように心がけてくださいね。

それから、お薬が処方されているがあれば、服用を忘れないでくださいね。

「うつ病を治したい」と、真摯に思っているひとは必ず治りますよ。

住宅展示場って楽しいですね。 夢のある「家のテーマパーク」みたい。
by Mr.Yoshiki (2006-02-26 07:36) 

たぃ

SanTamamiさま

ご訪問、そして書き込みまでしてくださって ありがとうございます
ご指導までしていただき、嬉しいです
SanTamami さんのブログを拝見させていただきました
とっても優しい言葉でうつについて書かれているので
これからも参考にさせていただきたいと思います
ありがとうございました
by たぃ (2006-02-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0