SSブログ

雨の日曜日 [うつ_信頼する人]

日曜日は雨でしたね・・・

家族で一緒に出掛けて
ディーラーへ行って車の定期点検、
待っている間に歩いて10分くらい先にある島忠という
ホームセンターへ行って 愛犬グッズを買物に行く・・・
という予定を家族と立てていました

が、父が雨の音を聞いて
「点検は来週にしてもらえ」
出た!頑固一徹おやじの強引な一言

そしてディーラーに電話して
今日はキャンセル、来週に持ち越しのお願いをしました

ああ、行動3日目の予定が崩された・・・
今日は結局一日家族と家の中で静かにしていました

でも今年初めて
庭に咲いた白梅の花に 目白ちゃんがつがいで来てくれて
美味しそうに花の蜜を吸っている姿を
のんびり眺めることができました
もうすぐ春ですね(^_^)ニコ

そしてのんびり家族会議
といっても父はとくに反対はないと言ってくれました
建築一級士の資格を持つおじさんにも連絡も取り
「立て替えるには今はとても良いタイミングだ、
 住友林業なら全然問題ないだろう」
と快い一言をいただけました

となるともう住友林業に決定ですな
ややや、あんがい簡単に決まっちゃったぞ
でもこんな勢いのあるときがいいタイミングの時なのかもしれない

が、残念ながら年末ジャンボ宝くじは落選・・・
家の軍資金確保の夢は次回に持ち越し
よし 次こそ!!
と思いも新たにグリーンジャンボを即ゲットしようと
決意したのでした!

それ以外はのんびりすごしました

先週の火曜日
母に向かって
「もう信頼する人に会えなくなっちゃう
 私が傷つけてしまった
 もう相手にしてもらえない
 どうしたらいいの
 このさき私はどうしていけばいいの
 わからない
 もう生きていけない
 病院ももう止める
 死にたい死にたい」
とパニックになって叫んでしまいました

母は心配して
新たな病院を親戚中に電話して相談したり
父や兄に連絡を取って
私から離れないようにってなだめられたらしく
この1週間は母は私にべったり付き添ってくれました
母に申し訳ないことをしました
無意識にパニックな状態におちてしまった
その矛先が母へ向かってしまった
ごめんなさい
心配のあまり さぞ心細かったと思います
ごめんなさい
これから気をつけるからね・・・

信頼する人とチャットができました
先生と母に僕のことを再度 正確に確認して欲しい
という内容でした
私にとって 自分でいいのか
死に対する考えが不一致であるにもかかわらず
そんな存在が鬱を克服するのに妨げになっていないか
僕でいいのか いけないところはどこか
それを確認して欲しいということでした

信頼する人につよいストレスを与えていることが
すぐにわかりました
申し訳ない気持ちでいっぱいです
彼の要望どおり 母と先生に
一文字一句間違えないように
信頼する人の言葉を伝えようと思います

明日は心療内科の日
言葉できちんとわかりやすく
そして正確に伝えられるか心配だったので
先生に読んでもらうお手紙を書きました
彼の意見もチャットの言葉どおりを写しました

母にも意見を聞いたし
明日先生の意見もきけるはずだし
診察の後にひさしぶりに信頼する人の病院に行く予定にしています
彼が待っている質問の答を持っていきます

どうなるのかな
心配です
私の離れて欲しくない
これからは鬱を治すように少しでも頑張るという気持ちが
少しでも伝わりますように・・・

でも久しぶりに会える喜びを噛み締めて
頑張ってきたいと思います

顔は軟膏を毎朝マメに塗って処置中です
でももうほぼ落ち着いて来ています
内服薬はステロイド剤の弱い奴だということが
ネット検索でわかりました
お薬なくなったらもう飲むのはよそうと思います
あと一週間軟膏べたべた生活を続ければ
大丈夫そうです
そんな顔を信頼する人に見てもらいたいです
早く会いたいです

きちんと考えを改めて
がんばってますってところを伝えたい
これからも私にはあなたが必要です
どうか心の支えになってほしい
とわかってもらいたい

今夜も中途覚醒中です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0