SSブログ

転院先が見つからず [うつ_家族]

母の転院の話が出てから早数日
ソーシャルワーカーとの面談後
昨日初めて話し合いがありました

母は今だに鼻経
(鼻にチューブを着け、胃まで直接栄養剤を注入すること)
であること

大腿骨頭壊死症を抱えているので車いすでの看護が必要なこと


この二つの壁があって受け入れ先の病院が見つかまりません



私は更にパニック状態となっていて
手の震えが止まらず

主治医に相談したところ
就寝前にジプレキサを少量飲むように指示を受けました
そうしたら
夜中24時にねて、翌日の15時くらいまで
起き上がれなくなってしまいました
二回試してみましたが
やはり同様な状態になるので
飲むのを止めてしまいました
次回、私の主治医に報告しようと思います

このまま転院先が決まらなかったらどうしよう・・・
私の不安が希死念慮をかき立てられます





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・。悪い意味での日本の医者のセクショナリズムが出ているようですね・・・。でも食べ物は口から食べられるようになったと思っていたんですが、量が少なすぎて戻されちゃいましたか?車いすの方は・・・どうなんでしょうかね・・・。でも車いすの人を拒否する精神科というのも、理由にならないような気もしますしね~・・・。もうちょっと探してもらってみましょう。たぃさん自身も焦りすぎず、症状を抑えられればいいですね。
by のろ (2011-05-14 18:23) 

えみまろ

たぃさん
おはようございます。
どう言葉を選べば良いのかわからずにいますが、
どうか焦らず、betterな方法が見つかることを、
陰ながらお祈りしています。
by えみまろ (2011-05-16 10:10) 

Combat!

少し言葉が過ぎました。前のコメントは外しました。
たぃさんは今、一生懸命、頑張っておられるのですから。
 ただ一つだけ。高見を見るのではなく、足下です。
小さなハードルを乗り越えることが大切です。
その成功体験が生きてきます。気持ちもぐっと楽になりますよ。出来るところか少しずつ。
by Combat! (2011-05-16 21:15) 

トモミ

ただただ応援のnice!です。
by トモミ (2011-05-17 20:58) 

なつつばき

たぃさんのような場合、なにかしらの方法を
考えてくれるような公的機関はないのでしょうか?
不思議ですね。。
いつだって本当に困っているところに
手はさしのべられないのでしょうか?
いろいろな人の話では
あまりにも弱気でお願いします的な感じではうけながされてしまうみたいですよ。。だからといって強気も・・・・
様は話のもっていきかたで変わる場合もあるみたいですよ。。

by なつつばき (2011-05-17 23:27) 

たぃ

★コメント&ナイス!を下さった皆様へ

おひとりおひとりにコメントのお礼をしたいのですが
なかなか思うようにいかず申し訳ありません

転院先が決まらず毎日ビクビクしています
決まってもきっと家から遠いところになりそうです

でもやっぱり毎日行きたい
でも気力体力を考えると・・・
何もしない一日って結構鬱鬱になってしまうし
結局母の顔を見に行っちゃうんだろうな
と思ってます

母は、パニックになりやすい私の一人暮らしを心配し
思い詰めてタオルで首を絞めていたところを押さえられました
病室も24時間監視出来るカメラ付きの病室に移動しました
ご飯は出されたきざみ食を半分も食べられず
結局大量の栄養剤を鼻経により栄養補給しています

毎日行かないと怖くて仕方ないと言うのも本音です
母の為にも、自分の為にも・・・

夜帰ってきてからの脱力感、無気力感
どれも辛いですけれど

独りで希死念慮と戦うのは本当に辛いです
先が見えない毎日
一日一日こなしています

みなさんに心配していただけて
とても嬉しいです
ありがとう
ありがとう
by たぃ (2011-05-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。