SSブログ

現状報告 [うつ_家族]

結局、先月26日に転院しました

ソーシャルワーカーが探してくれた、
唯一の受け入れOkな病院です

ただ難を言えば
車で片道1時間強かかります
でも母が寂しがっていると思うと
毎日面会に行ってしまいます

あれだけ気にしていた鼻経や尿の管は
入院の翌日には外されていました

医師の考え方の違いなのでしょうが
こちらの病院はスパルタ式のようです

足の手術もしないとの約束でしたが
今の医師は行う方向で形成外科医と話しているそうです

後は母がもう少しご飯を食べられるようになるだけです
誤飲が怖いから無理強いはいけないけれど
少しずつ増えていけたらいいなと思います

(誤飲性肺炎になってしまったのです)

私の方は就寝前にジプレキサが増薬になりました
一時は身体が起きれない程、副作用がでていましたが
量をぐっと減らして少し落ち着きました

幻覚や希死念慮は今だにありますが
この薬が効いてくれるのを期待したいです

車の運転がとても怖いです
緊張しすぎて顔が硬直してしまっています
流石に往復70kmは堪えます
とても渋滞する道なので
出来るだけ渋滞しない時間を選んで
面会に行っています

母には悪いけれど
面会時間を2時間強にしてもらっています

母の足が手術で治ったら
自力で歩けるようになったら
鬱も絶対良くなる

そんな日が来る事を祈って
毎日せっせと出掛けています



お母さん、がんばれ
私、がんばれ








nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

a-silk

母も尿の管は、しばらく前外されました。
往復70kmですかぁ~  私は42kmですぅ~
お互い宅配便の運ちゃんみたいですね(-_-;)
違いはね・・・
1、渋滞がほとんどない(田舎の利点)
2、介護者がそこそこ健康な点です。
無理しないでね。事故を起こしたら大変だ~
とは言え、こちらはガンガンスピード出せるので事故が怖いです。
ちょっとだけ、ガンバで行こう・・・ね


by a-silk (2011-06-09 20:28) 

のろ

現状報告、ありがとうございます。
記事があると、ちょっと安心します。(^_^;)
お母様、転院がいい方向へ向かうといいですね。
誤飲の肺炎はちょっと怖いけど・・・。
それからたぃさんご自身ですが、やっぱりまだ頑張り過ぎだと思いますよ~?
毎日面会とは言わず、少なくとも何日かに一回は休息日として、自宅でゴロゴロ休憩されるようにされてはいかがでしょう・・・。
by のろ (2011-06-09 20:35) 

ツギサー

お母様、良い方向に向かわれるといいですね。
たぃさんも、無理をなさらずに、休みながらでね。
上手く言えませんが、無理だけはしないで下さいね。
by ツギサー (2011-06-10 09:16) 

なつつばき

たぃさん・・・それはとても遠いですね。。
わたしは月曜ごとに、片道40分のところへ
お見舞いに行っていますが、それすらとても疲れます。。
週一なのに・・・
親戚のかたですが、近い身寄りがなく、
母の兄弟が母をふくめ、かわるがわるいってます。。
でも正直なところ、母をのせていく私もへろへろです。。
無理しないでくださいね。。
自分もいたわってあげてください。。。
車の運転はとてもしんけいをつかい
疲れますから。。。

by なつつばき (2011-06-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。