SSブログ

まったりと [うつ_こころ]

父、母が亡くなって
オグリとふたり暮らしになり
まったりと過ごす日々が増えました

でも、家の故障や私の体調や細々としたことが
突如襲いかかりリズムが崩れます

不安に襲われたり
躁状態になって、がむしゃらにことを成し遂げようとしたり
鬱に落ちて何もできなくなったり
厄介なものです

今、ブログを読み返しているのですが
入退院を繰り返したいた母の面会の時は
気持ちが爆発していて
自分の書いたものなのに内容がよく分からないものが
たくさんありました
お恥ずかしい限りです

今でも幻覚は現れます
今でも睡眠障害です
今でも希死念慮はあります

でもオグリとの生活を楽しんでいます
オグリにいっぱい助けられています
オグリがお喋りできたら良いのに、、、




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

ネオ・アッキー

たぃさんこんばんは。
オグリちゃんの検査の結果が良くて良かったですね。
まったりと過ごせるのも悪く無いと思います。
睡眠障害等は、焦らずにいきましょう。
眠らないと確かに大変辛いですが・・・
by ネオ・アッキー (2020-08-29 21:40) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
鬱病、躁鬱病となり睡眠障害は長い間苦しみの種でした
調子良い時もあれば悪い時もあり
医師の指導のもと、自分でも調節して今に至ります
眠れないと辛いです
でも焦らずに頑張っていこうと思います
ありがとうございます
by たぃ (2020-08-29 23:24) 

トモミ

ワンコとお喋り、出来るモノなら私もしたいです。
でも、「喋らないからいい」って意見もアリますよね(笑)!

by トモミ (2020-09-01 07:13) 

たぃ

>トモミさま

nice!& コメント ありがとうございます
ワンコとのミュニケーションは態度であり、アイコンタクトですよね
「喋らないから良い」っていうのも確かに!!
by たぃ (2020-09-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。