SSブログ

お赤飯の反対側 [うつ_体調]

男性には何のこっちゃかも知れません

今日、婦人科を受診してきました
もう16年ほど通っています
私は子宮内膜症という病気でして
内視鏡手術をしましたが
癒着した患部を切除しきれなかったため
定期検診に通っていました

そうしているうちに鬱病、躁鬱病になり
生理が来なくなりました
婦人科の医師は、精神科の薬のせいだと言い
精神科の医師は、そんな薬は出していないと言い

不思議と婦人科に行くと生理が来て
精神科に行くと生理が来なくなりました

もう何年も生理は来ていません
今日思い切って婦人科の医師に質問しました

私「もう閉経したのでしょうか?」
医師「そうだね」

年齢的にはまだ早いかなと思いますが
火照りという更年期障害が起こっているので・・・

初潮にはお赤飯を食べますが
閉経には何だろう?

お昼に明太子食べたなぁ・・・関係ないか







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。