SSブログ

お勉強 [うつ_こころ]

毎年 年末に大学時代の仲良しグループで
女子会を開催してました(歳は置いといて)

仕事をしていない私が
やっぱり幹事はやらねば、と思って
スケジュール調整やお店のセレクトや予約、会計など
こなしていましたが
リターンの悪い人がいたりすると胃が痛くなりました

でも当日、みんなの顔を見れてら達成感を感じました
来年も頑張ろうと思えるのでした

しかし、にっくきコロナウィルス
今年は無理だろうと諦めていた時
オンライン飲み会はどうだろうと提案してくれた友人がいました

今、スマホを持っている人なら必ずインストールしているだろう『LINE』
私は使いこなしていないのだけど、多人数でビデオトークができるそう
一生懸命、勉強中です

世の中ってすごいですね
いろんな方がいろんなことを投稿していて
彼らはどういう収入があるんだろう
広告料ってそんなに儲かるのだろうか・・・

ああ、話がづれていく

いろんなサイトを参考にして
自分に必要な知識だけ頂戴して
友人にも確認して

今月末行うことを決めました
海外にいる人もいれば
小さなお子さんがいる家もいれば
シングルマザーもいれば
独身もいる

いつもなら諦めてしまうメンバーも多かったけれど
大丈夫な時間に顔出すねと言ってくれました
恐るべしハイテク
連絡が取れた友人のほとんどが参加してくれることになりました
嬉しいです

ただ経験がないから不安でもあります
本番勝負
少しでも何か起こった時に再開できるだけの知識は持ってなきゃ
いろんなサイトを見ていると、多少の違いなどがあって
はて、どうしたものか?

私より知識のある方にお願いしよう
一人で背負い込むことはない

当日を楽しみに
宅配サービスでお酒とつまみを調達しよう

さて、どうなる事やら
勉強は続くよ どこまでも




nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 12

tarou

こんばんは、小田原フラワーガーデン(秋のローズフェスタ)に
コメントを有難うございました。

オンライン飲み会は楽しそうですね。
話には聞きますが、まだしたことはありません。

by tarou (2020-10-19 21:56) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
私も初めてで緊張してます
一回準備してしまえば次回からスゴい楽になるので
頑張っています
外出しなくても良いし、飲食も自分の好みを用意すれば良いし
良いこと尽くめ
楽しもうと思います
by たぃ (2020-10-19 22:14) 

トモミ

へぇ~LINEで多人数ビデオトーク!時代ですねぇ(笑)!!

by トモミ (2020-10-20 07:20) 

たぃ

>トモミさま

nice!&コメント ありがとうございます
そうなんですよ〜時代は恐ろしいです
多人数でビデオトークが必要になると
LINEの開発者は初めから考えていたんでしょうね
本当に簡単な操作で出来るらしいです
しかもスマホでもPCでも!
失敗しないように勉強します
by たぃ (2020-10-20 11:02) 

Edy

私は各地に住む親戚と一度試したことがありました。やっぱり人が多くなるとカクカクしたり、音が途切れたりする感じでしたね~。まぁでも、会わずに少しでも顔が見られて声が聞けるのですから、科学技術とはすごいですよね。
by Edy (2020-10-20 19:40) 

たぃ

>Edyさま

コメント ありがとうございます
人数が多くビデオ通話をすると音が悪くなる、と説明サイトにも書いてありましたが、実際の声を聞けて参考になりました
確かに合わずに顔が見られるのは嬉しいですね
by たぃ (2020-10-20 20:16) 

K&T企画(たけし)

LINE飲み会ですか・・やった事無いですね(^^;
また 報告UPお願いします 頑張ってくださいネ(^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-10-20 20:30) 

たぃ

> K & T 企画(たけし)さま

nice!&コメント ありがとうございます
初心者マークですが、なんとか頑張ります
ご報告も記事にしますよ〜
by たぃ (2020-10-20 21:52) 

(。・_・。)2k

LINE飲み会 なかなか面白いですよね
普段会えない人に簡単に会えるのが良いです

by (。・_・。)2k (2020-10-20 23:37) 

たぃ

>(。・_・。)2kさま

nice!&コメント ありがとうございます
(。・_・。)2kさんも経験ありますか?
確かにシカゴにいる友人に顔を見てお喋りできることが
とても嬉しいです
コロナ禍で日本に帰省することは出来ても
14日間隔離されるそうです
オンライン飲み会、楽しみです!

by たぃ (2020-10-21 09:39) 

okko

LINEは便利ですよねぇ。息子がやってくれました。
極々、内輪の連絡用に使っています。

オンライン飲み会なんて、聞いただけで楽しそうですよ。
by okko (2020-10-21 15:51) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
LINE、使った事があるのですか、、、凄い!
私のヘルパーさんも息子さんにセッティングしてもらい、
お子さん達とビデオ通話しているそうです
仲がいいご家族、羨ましいです

全然関係ないですが、
okkoさんって横浜在住ですか?
私は横浜市民です

by たぃ (2020-10-22 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。