SSブログ

噛まれた [うつ_オグリ]

毎日オグリをキッチン台に乗せて
軟膏を肛門周りに塗ります

医師の指導で2日に一度塗ることになりました
けれど炎症の原因である汗のような油を拭き取るのは
毎日です

毎朝、キッチン台に乗ることは
オグリは理解したようですが

嫌なものは嫌らしく
抱っこする時に攻撃的になります

8日(金)はとうとう出血するくらい
強く指を噛まれてしまいました

ちゃんとペットフードを用意して
頑張ったらあげるようにしています

私の指から血がポタポタ垂れている状態でも
ペットフードは嬉しそうに食べます

私はショックで何も喋られなくなりました

油ふきは一生します

毎日噛まれると凹みます

キッチン台に乗ると美味しいものがもらえると
喜んで欲しいです

どうしたら良いのだろう



先日は天気だったけれど
強風でした

何気なく庭をじっくり見たら
庭の周りにある柵が斜めっていました
おかしいなと思って
庭に出たら

亡き父が取り付けたと思われる、柵にかけたワイヤーが
取れかかっていました

柵が落ちたら隣のマンションの駐車場に停車している車に直撃です

工具入れにはワイヤーの残りしかなくて
園芸用の弱いワイヤーしかなく
仕方なく園芸用を使いました

すぐに業者さんに電話して
8日(金)3時に来てくれることになりました

以前、屋根・壁塗装とトイレ工事を受けてくれた業者です
何かあったらなんでも言ってください
と言われていたので甘えてお願いしました

ワイヤーを二重にして念入りに止めてくれました
気がついて良かったし、すぐに対応してもらって感謝です
家のものがどんどん老朽化しています、怖いです


かなり「噛まれた」記事から外れてしまいましたが
オグリを抱っこしてキッチン台に乗せることを
私も慣れるように頑張ります










nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 16

mayu

指 大丈夫ですか(;'∀')
分厚い革の手袋が必要ですね
by mayu (2023-12-10 10:45) 

U3

私も噛まれたやことは生後2年ほどの間に3度ありますが、その都度遣られたらすぐ下肢や頭を叩いていました。
暴力は動物虐待だという飼い主の方が大半だと思いますが、飼い犬はその場で制裁を加えないと、「何がしていけないことで、何がしても良いこと」なのか分かりません。
「噛めば叩かれて痛い目に遭う」と学習すれば、もう二度と噛むことはなくなります。
それと、暫くは尻油が気になっても処置をしない事です。気になるなら病院で処置して貰った方が良いでしょう。けして自分ではしないことです。
もう一つ、抱きかかえるのは暫く止めた方が良いでしょう。エサも皿を離れた所に置いて、「ご飯だよ」と声を掛けて、食べている間は傍にはいないことが肝要です。噛まなくなるまで愛犬とは距離を置きましょう。
つれなくされているとなれば、WANもなぜそうなったのかを考えるはずです。
私はそうやって攻撃的な兆候に対処しました。
by U3 (2023-12-10 11:44) 

ニコニコファイト

オグリ嫌々なのですね。指を嚙むのは困りますね。
by ニコニコファイト (2023-12-10 14:34) 

okko

お医者様に、噛まれないコツを教えて頂いたらどうでしょう?
私も経験がありますよ。忘れてしまったけど・・・。
by okko (2023-12-10 15:15) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
指はまだ血が止まってないです
分厚い革の手袋、欲しいです
by たぃ (2023-12-10 15:36) 

たぃ

>U3 さま

nice!&コメント ありがとうございます
大変参考になりました
噛まれたショックで声が出なくなるので、きちんとその場で怒るよう頑張ってみます
by たぃ (2023-12-10 15:39) 

たぃ

>ニコニコファイト さま

オグリはお尻を拭かれるのが嫌なんだと思います
でも飼い主の指を噛むことはいけないこと
私がしっかり導きます
by たぃ (2023-12-10 15:42) 

たぃ

>okko さま

コメント ありがとうございます
医師には、近くの公園のベンチで処置してみたらと言われたのですが、そんなところで落ち着いて処置できません
オグリが「噛むのは悪いこと」と理解してくれるよう指導しようと思います、頑張ります
by たぃ (2023-12-10 15:49) 

ぼんさん

噛まれてしまったのですね。たぃさん、そしてオグリちゃんが早く良くなりますように。
大変だとおもいますが、頑張ってくださいね。
by ぼんさん (2023-12-11 04:01) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、強く噛まれてしまいました、グスン
オグリの皮膚炎が早く治ることを祈っています
そして飼い主を噛む事は悪いことだときつく理解してくれることも願っています
by たぃ (2023-12-11 09:28) 

tarou

お早うございます、道後温泉(坊ちゃん電車)に
コメントを有難うございました。
駅前に展示されている坊ちゃん列車は、
土曜・休日は松山市駅(古町)から
運行されていて、乗車出来る様です(^^♪
皮膚炎がなおるのは時間が掛かるのかな
早く良くなってくれると良いですね。
by tarou (2023-12-11 10:16) 

たぃ

>tarou さま

おはようございます
nice!&コメント ありがとうございます
へ〜坊ちゃん電車は現役なんですか、それはすごい
楽しいですね
オグリの皮膚炎は治っても、肛門周りの消毒は一生続くんです
とほほ
by たぃ (2023-12-11 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

血がポタポタ流れるほど噛まれてしまったとは、お辛いでやすね。
でも、一生拭き続けられるとのご意思の強さに、陰ながら頑張って!と言わせてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 14:47) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
ずいぶん噛まれてしまい、絆創膏だらけな手になっています
全てオグリのためです、絶対にやめません
応援ありがとうございます
by たぃ (2023-12-11 16:01) 

トモミ

確かに、「嫌なことは嫌」って自己主張はアリますよね、どんなワンコでも!柵も早く直るといいですね!!

by トモミ (2023-12-12 10:55) 

たぃ

>トモミ さま

nice!&コメント ありがとうございます
自己主張がどんどんエスカレートしちゃったのかな、オグリくん・・・
昨日、今日はクリーム塗るのはうまくいきましたが、今までの指の傷にぶつからないようにするのは至難の技です
by たぃ (2023-12-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。