SSブログ

彼女へのメール [うつ_ある女性の事]

別れた彼が付き合った女性にメールをしました
お誕生日だったのです
そして自分の素直な気持ちをかきました
翌朝以下のような返事がきました

「私を憎むのは全然OK。
 それで気が済むなら、いくらでもそうしてね。

 でも自分のためにとにかく早く前に進んで下さい。
 いつまでも止まったままでは、自分がかわいそうです。
 あなたが心から愛する彼も、そう思ってるはずでしょ?
 好きな人のために、元気になろうとは思わない?

 自分の人生を取り戻して下さい。
 ほんとに心から、そう願ってます。」

どうやら気持ちは伝わらなかったようです
前に進もうとしても 人の為にと思っても
心も身体もついていけないのが 私
いつも死にたいと思っているのが 私
いつまでも止まっていては私が可哀想?
こんな醜い私に可哀想なんて似合わない
元気になろうとおもわないかと?
自分を憎んで 醜いと思っている私に
元気になれと言うのですか?

自分に厳しく人にも厳しく
そして弱いとところをいっぱい持ってる彼女だと思ったから
私のことを少し分かってくれると思ったのかもしれません
けして憎んでいることをいいたかったわけじゃない
なのに憎んで気が済むならそうして・・・なんて
そんなこと私は絶対望んでない
そんな醜いことはもう決してしたくないのです
憎しみを持っている私に憎悪を抱くのです
なんて醜い人間だろう
悪魔のような人間だ

そんな私だから彼女にも理解されなかったのでしょうか
前を向け、いつまでも止まったままでは自分が可哀想、どうか元気になって・・・
だれもが同じことを言う
そんな言葉は欲しくなかった
したくてもできない苦しみが私を襲います
ただありのままの私を知って欲しかった
以前chobinさんがコメントしてくださったように
人にはわかってもらえないものなのでしょうか

悲しさのベールに身体が覆いかぶされ 私はちいさくちいさくうずくまります
暗い鬱の闇に覆われます

私は 素の私を知ってくれる人が欲しいのでしょうか
そうしたらなにか変わるのでしょうか
それともただ淋しいだけなのでしょうか
わからない わからない

わかってもらえないことは仕方ありません
やはり私は尋常ではないのでしょうね
早く死にたい
全てを終わりにしたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0