謝らない人 [うつ_こころ]
今日、思い切って電話しました
相手は東京電力
ここの所、検診票が届かないな
と、過去に遡って探したら
5月から届いてない
でも引き落としはされている
1度目は自動アナウンスを聞いた後切られた
2度目は自動アナウンスのあと
サポートセンターへ繋がりました
確認した所、5月以降はwebでの確認に
変更されたそうです
4月の検診票にお知らせを一緒に置いてきているはずだし
IDとパスワードが記載された郵便物もあったはずだと・・・
届いていないと主張したのですが、かわされて
ログインの仕方と今後の連絡先を教えてもらいました
取り扱い会社が変わったのか?とも考えましたが
言われるがままメモして電話終了
問題なくパソコンでログインし
今月の料金がわかりました
でも一言謝ってほしかったな
そうしたら気持ち良く電話を終えられたのに
謝らない人っていますよね
亡き母がそうでした
「ありがとう」も言いません
反面教師で
私は常に声に出す方です
だって相手も自分も気持ち良いですよね
相手は東京電力
ここの所、検診票が届かないな
と、過去に遡って探したら
5月から届いてない
でも引き落としはされている
1度目は自動アナウンスを聞いた後切られた
2度目は自動アナウンスのあと
サポートセンターへ繋がりました
確認した所、5月以降はwebでの確認に
変更されたそうです
4月の検診票にお知らせを一緒に置いてきているはずだし
IDとパスワードが記載された郵便物もあったはずだと・・・
届いていないと主張したのですが、かわされて
ログインの仕方と今後の連絡先を教えてもらいました
取り扱い会社が変わったのか?とも考えましたが
言われるがままメモして電話終了
問題なくパソコンでログインし
今月の料金がわかりました
でも一言謝ってほしかったな
そうしたら気持ち良く電話を終えられたのに
謝らない人っていますよね
亡き母がそうでした
「ありがとう」も言いません
反面教師で
私は常に声に出す方です
だって相手も自分も気持ち良いですよね
感謝とか謝罪は大事ですよね
by (。・_・。)2k (2020-10-26 18:47)
> (。・_・。)2kさま
nice!&コメント ありがとうございます
そうですよね、そういう事って大事ですよね
良かった、自分よがりじゃなかった!
by たぃ (2020-10-26 19:14)
たぃ さん お早うございます
いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。
松崎で有名ななまこ壁や鏝絵が見られる小学校でした。
TEPCOから検針票に関する重要なお知らせが
届いていましたね。
ネット社会になって行きますね(~_~)
電話対応が悪いのは困ったものです。
by tarou (2020-10-28 08:22)
>tarouさま
nice!&コメント ありがとうございます
tarouさんのお宅にはお知らせが届いていましたか
ウチは届きませんでした・・・
最近はなんでもネットがないと請求書も分からない世の中
給付金がなければ、パソコン購入してなかった
たまたまパソコンが手元にあるからできる事
購入して良かったです
電話対応は迅速でわかりやすかったのですが
一度も謝ってくれなかったです
心がもやもやします
by たぃ (2020-10-28 09:42)
必ずポストに入ってますよね。
そう、やたらに謝るのも、返って誠意がないような気もするし。
仰るとおり、パソコンなど持たない高齢者が増えているのですから、考えて貰いたいものですね~~。
by okko (2020-10-28 10:53)
(/ω\)あら・・・私は、検針票が入らなくなった事と言うか
入っていない事にも気づきませんでした( ̄▽ ̄;)
アバウトな正確なものでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そういうことなのですね!
参考になりました。私も確認してみます。ありがとうございました♡
それにしても、サポートセンターの方の能力(^_^;)低めですね。
電話がかかってきたコチラ側の真意をサクッと悟り穏やかにおさめる方法はあるでしょうに。。。
そこで更にことを荒立てず反面教師に・・・と思える気持ち、たぃ さんを私も見習います(^^♪
by 甘党大王 (2020-10-28 11:59)
>okkoさま
nice!&コメント ありがとうございます
一言謝って欲しかっただけです
失礼しました
今日はメールでクレジットカードの紙明細が有料化すると
お知らせがきました
web明細なら登録して無料になるそうです
そういう明細は一度しか確認しないけれど
webとなるとIDやらパスワードやら入力しなければならない
面倒ですねぇ
by たぃ (2020-10-28 12:03)
>甘党大王さま
nice!&コメント ありがとうございます
ウチは愛犬がいるから、お出掛けする時も家にいる時も
変わらずエアコンをつけっぱなしにするので
電気代はチェックしています
クレジットカード支払いだから毎月明細書はチェックできるので
TEPCOの検針票は必要はない・・・と思っていたら
今日クレジットカード会社からまさかの紙明細の有料化!
それは困る、、、となりました
さあ、どうしましょ
見習いたいとおっしゃってくださって嬉しいです
私は大らかな甘党大王さんが好きです
by たぃ (2020-10-28 13:08)
たぃさんこんばんは。
最近?日本でも謝らない(謝ったら負けと思っている)風潮になってきていますね。
こういう風潮は大変良く無いと思います。
電気の検針票も、最近は電力の自由化もあって、競争が激しくWeb化で経費削減を図っていると思われますが、説明くらいはして欲しいものですね。
by ネオ・アッキー (2020-10-29 18:50)
>ネオ・アッキーさま
nice!&コメント ありがとうございます
私も「謝ったら負け」と思う時もありますが
それは時と場合によります
今回はサポートセンターなんだから
お客に不備があったんだから一言あってもいいかと・・・
まあ、終わったことだから忘れます
理解していただけて嬉しいです
ありがとうございます
by たぃ (2020-10-29 19:09)
たぃさん こんばんは
確かに対応の仕方の基本が出来ていない人は沢山いますね。今回の場合は気配りも足らないように感じます。
by SORI (2020-10-30 21:40)
>SORIさま
nice!&コメント ありがとうございます
気配り!そう気配りが足りませんでした
お客の心を感じない、愛想のない感じででした
ご理解いただき、ありがとうございます
by たぃ (2020-10-31 20:28)